ロン毛取立人

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!と逆転裁判とワンピースで身体の半分が構成されている腐女子です。

貸せッ!!曇らせはこうやる!!!(In Stars And Time レビュー)

ブログタイトル通りです!! 2024年もあっという間に3月になりました。今年初ブログです。筆不精すぎる。 オタク、ループ物は好きですか? ……はい、ではここでブルアカのヒフミになります。 私には、好きなものがあります! 平凡で、大した個性もない私です…

梶ちゃんの事がめちゃくちゃ好きな貘さんを冷静に振り返ろう

ブログタイトル通りです。 オタク!!「嘘喰い」読んでるか?!!?!!? 読んでなかったら今すぐに読め!!!!!!!!! 2万円くらい握りしめてもらえたら全巻買えるので全買ってくれ!!!!! 全巻49巻を買うのは困難な人は屈指の名作エアポーカー編が…

Re:ゼロから始める一万円う◯こ拭き生活(漫画マチネとソワレ感想)

ブログタイトル通りといったら引かれそうなので今回は言わない。 オタク、『マチネとソワレ』読んでるか!?!!?!!?!!?! マチネとソワレ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:大須賀めぐみ 小学館 Amazon 読んでなかったらまず読んで欲し…

2022年も終わるので今年のオタク人生を振り返る

二年ぶりの、ブログタイトル通りの一年総まとめ記事です。 オタク、コロナ大丈夫か?! 私は東京でイベント出た後コロナになったし大晦日に親がコロナ疑惑がかかって絶賛濃厚接触者である。 そんなこんなで絶賛引きこもり中ですが、二年ぶりに今年を振り返る…

不要不急の外出を避け、全人類「高校でびゅう」をキメろ!(創作BL小説 感想)

毎度の事ながらブログタイトル通りの内容である。 オタク、創作BL小説は読んでるか!?!!?ぶっちゃけ読んでても読んでなくても正直関係ない!! 何故なら私が大統領になったら成人済オタクには全員「高校でびゅう」を読ませるからである(腐女子のシル・…

ウルトラマンは爆裂萌えキャラだった(シン・ウルトラマン 超初見感想)

久しぶりのブログタイトル通りの内容である。 オタク、シン・ウルトラマンみた??????? 私はつい先程、公開初日に見てきた。しかも人生初のIMAX(4DXはモルカーの劇場総集編で体験した) 見てないなら、まずは劇場に向かって走れ!!! 何故ならこの記…

ワールドトリガーと様々な自我を破壊されたオタク

およそ半年ぶりのブログタイトル通りの内容である。 オタク、ワールドトリガー読んでる!?!? ワールドトリガーといえば、定期的に存在しないキャンペーンが開催されては家に全巻送られてきたり、気になるとTwitterで一言呟くと気づけば家に全巻送られてく…

これは『私』の物語だった。(DETROIT BECOME HUMAN  感想)

ちょっとかっこつけたブログタイトル通りの内容である。(この文言で始め過ぎて予測変換で「ぶ」って打つとすぐ出てくるようになってきた) 注意! ここから先普通にネタバレを含むので未プレイの方は今すぐブラウザバックしてプレイして下さい オタク「デト…

私、もう一人だけの身体じゃない……(家に完全生産限定版Blu-raySK∞ vol.1を匿っているので)(アニメ SK∞ エスケーエイト 感想)

クソ長いブログタイトル通りの内容である。 このブログを読んでいるオタクたち、2021年冬アニメ『SK∞ エスケーエイト』、みてますか!?!? 恐らくはこの酔狂なタイトルのこのブログ記事を開いている段階で、画面の前にいる貴方はエスケーエイトをすでに見…

2020年も終わるので、私と小説、それから触れた作品について振り返る

今年最後の、ブログタイトル通りの内容である。 今回はネタ要素は薄めで……行く!(死神騎士くん) 私は趣味で二次創作の小説を書いている。俗に言う「字書き」だ。 字書きといえば、今年は「おけけパワー中島」を始めとする「同人女の感情」が大いにTwitter…

羅小黒戦記を観てスクリーンに向かって命乞いした話(吹き替え版羅小黒戦記 感想)

全ての、ロン毛を取り立てる為の美しく、そして時に狂ったような心を持ったオタクに捧げる ――ロン毛取立人1世 ブログタイトル通りの内容です。 オタク、『羅小黒戦記』観ましたか!?!?!?私は昨日見ました!!! 久し振りのブログ更新はこのとんでもない…

アンナチュラルは人生に檸檬の香りの概念を与えてくれるし、実質『アイカツ!』(ドラマ アンナチュラル 感想)

今回私が言いたいことは全てブログタイトルで説明が出来る。(それはいつもの事である) これを書いている私は、このブログを読んでいる奇特な読者の方々はおおよそオタクだと勝手に踏んでいるので聞く。 オタク達、ドラマ「アンナチュラル」観た!?!?!…

人生で初めて10万字の同人小説を書いたので、過程をまとめてみよう

いつもの如く、ブログタイトル通りの内容である。 私は気が向いたらブログを書いているが、ついでにpixivで二次創作の小説もどきを書いたりもしている。私は腐女子なので、BLがメインだ。 多分3年間くらい色んなジャンルで書き続けて、この前初めて10万字の…

君はもうディ○ニークソガキッドワンダーランドをプレイしたか(ツイステ レビュー)

全く持ってブログタイトル通りである。 (一応)女性向けソーシャルゲームとして、天下のディズニー社が作り上げ、「黒執事」でおなじみ、漫画家の枢やな先生が美しくコーティングした今が圧倒的旬のソシャゲ、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」を…

ヤンキーが同棲してたらそりゃこの荒んだ世界に降り注ぐ一筋の光だろうよ(同棲ヤンキー 赤松セブン 感謝のレビュー)

ブログタイトル通りである。 オタク、奥嶋ひろまさ先生は好きか? 好きなら同志、好きじゃないならば、これから好きになってもらうから何も問題ない。色気を漂わせながら、それでも「男らしさ」を失っていない男たちを描かせたら、恐らく先生の右に出る者は…

腐女子、『アイカツ!』で涙を流す(アイカツ! レビュー)

ブログタイトル通りである。 オタク、『アイカツ!』見てるか? 見てない場合は私がこれから死ぬほど熱心に布教するこのブログを見るか、バンダイチャンネルに飛んで50話全部見て欲しい。 アイカツ! 第1話| バンダイチャンネル https://www.b-ch.com/titles…

CATSはクトゥルフと宗教と白石晃士監督作品とヤクのマリアージュ(CATS映画レビュー)

ブログタイトル通りである。 オタク、CATS見た? 私は見た。ついさっき見た。 海外では「評価するなら玉ねぎかな(誤訳らしいがあまりにもパンチラインなので採用する)」やら「自分の脳みそが寄生虫に蝕まれているのでは?」やら散々な評価をされているが、…

絶対にハマらないからなと言った5時間後に私はどついたれ本舗のCDを手に持っていた(ドラマCD感想)

オタク、ラップ好きか??? 多分よく知らないという人が大半だと思う。実際私も「俺は東京育ちヒップホップ生まれ悪い奴らは大体友達」のワンフレーズしか知らなかった。 ラップからは、妙な陽のオーラが漂っているような気がしていた。ほら、ハイアンドロ…

嫌なことがあっても、最強の女は全て忘れさせてくれる(メギド72 アスモデウス レビュー)

メギド72が「日本ゲーム大賞2019」において「年間作品部門」の「優秀賞」に選ばれた。 周りを固めるのはスマブラやSEKIROやジャッジアイズといった豪華な面々ばかり。尚且つスマホゲーとしてはメギド72だけだ、本当におめでとうございます。メギドはソシャゲ…

泥棒を捕まえる片手間に世界を救わないか?(TOV 感想)

ブログタイトル通りである。 ものすごく今更な事なのだが、ブログタイトルを見ていただければおわかりいただけるように、私はロン毛が好きだ。それはもう好きだ。決して女性的過ぎず、ポニーテールにせず、そのたわわな長髪を余すところなく広げて、顔面の良…

ショタの袖を破きたいオタクに捧ぐテロリスト(メギド72 バエルレビュー)

お前はショタの袖を破きたいか? 破きたくて仕方がない!というオタクもいるだろう。多分道端ですれ違った少年を袖をいきなり引き裂いたら犯罪だ。妖怪袖破きとして伝説になれるだろう。 そのような経緯から、ショタの袖をどうしても勢いよく破きたいけれど…

この世は暴力、暴力、そしてティアマト(メギド72 ティアマトレビュー)

ブログタイトル通りである。 この記事は熱い布教が実ってメギド72を始めてくれたものの、ものの見事に手持ちアタッカーメギドが居ない友人に向けて指名チケットをティアマトに使用する事を脅す……推奨する記事である。彼女が何処まで最高で最高の暴力かとい…

悪魔と村焼きと、それから私。(メギド72レビュー)

オタクは「村焼き」が好きだ。 またもや開幕クソでか主語だ。もう癖だから仕方がない。オタクは戦闘民族なので、常に焼ける村を探してこの世を彷徨っているのだ。だが、世の中はそんな簡単に村を焼く事を許してくれない。そもそも焼いたら犯罪だ。 でも焼き…

あったらいいな、「夢山賊」の世界

この世には二種類の女子が居る。腐女子と、夢女子だ。 開幕クソでか主語で申し訳ない。因みにそれ以外は一般人だ。少なくともこのブログで扱う事は無い。私は自他ともに認める腐女子だが、今日は夢女子について書こうと思う。いや、正確には「夢山賊」につい…

腐女子は毎日のメイクが大変なので受け攻めを決める事で解決を図ろう

本編とは全く関係ない事だが、この記事を書いている腐女子は最近「メギド72」というソシャゲにはまっている。どのくらいはまっているのかというとMMDを作るくらいだ。 (だがしかしお借りしたモデルで、すでに出来上がっているPV素材にぶち込んだだけだ。先…

腐女子にはランクアップがある

先日、ディスコードにてTwitterのフォロワーと話していて、互いにうんうんと滅茶苦茶に納得して二人して固い握手(概念)をした話がある。初ブログとしてオタク特有の主語が馬鹿でかくなってしまったこの話をする事で、私の腐女子としての軸をはっきりさせた…