ロン毛取立人

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!と逆転裁判とワンピースで身体の半分が構成されている腐女子です。

絶対にハマらないからなと言った5時間後に私はどついたれ本舗のCDを手に持っていた(ドラマCD感想)

 オタク、ラップ好きか???

多分よく知らないという人が大半だと思う。実際私も「俺は東京育ちヒップホップ生まれ悪い奴らは大体友達」のワンフレーズしか知らなかった。

ラップからは、妙な陽のオーラが漂っているような気がしていた。ほら、ハイアンドローで歌ってたし。オタクとラップは分かり合えんだろうと、何となく、触れもしないのにそう思っていた……

そう、ヒプノシスマイクが現れるまではね。

 

※この記事には腐女子的感想、どついたれ本舗CDネタバレ、強めの幻覚が含まれます。

 

 まず、私はヒプマイにだけはハマりたくなかった。

 なんていったって、今を時めく女性向けジャンルの旬ジャンルである。大体そういうものにはごたごたがつきもので、そこらかしこで学級会なるものが開かれているだろうと思っていた。ほら、この前コミカライズが解釈違いやら何やらで揉めてたし……

 

 少し前まで旬ジャンルにいた私は、メギドでひっそりやっているのが丁度良いと思っていたのだ。そもそも登場人物の名前が読めないし。(まじで山田三兄弟以外今でも読めない)特に男性声優に詳しい訳でも無かった為、ロン毛キャラが居ても、そこまでセンサーには反応しなかった。あとお金かかるジャンルだからね。絶対にハマるものかと逆に意固地になっていたのだ。

 

 

どついたれ本舗の存在を知るまでは。

 

 

この間、わずか5時間である。どうしてこんな事になってしまったのだろうか。自分でも分からない……。違う、ようつべで試聴した曲が良かったのが悪いんや……とりあえずドラマCDを聞いた感想を一言で述べる。

 

私は、男同士のクソでかい感情を、40分たっぷり聞かされた……

どついたれ本舗は、お笑い芸人の白膠木簓(ぬるで ささら)をリーダーに、その元相棒で現在高校教師の躑躅森盧笙(つつじもり ろしょう……読めるか!)と、詐欺師の天谷奴零(あまやど れい)の計三人からなる、大阪のラップチームである。

 

……この時点でやばい香りがするぜ!

 

私はヒプノシスマイクの世界観をほとんど知らなかったので、これはドラマCDから得た情報なのだが、この世界ではラップバトルに出る事は名誉な事らしく、その参加者は中央政府なるものからのご指名であり、出場する為には「ヒプノシスマイク」なるマイクが必要らしい。……頭痛くなってきた。

 あと一番衝撃だったのが、ラップバトルすると、その演者は相手の力量によって物理的ダメージを受ける。……ホビアニの世界か? カードアニメか?ここが一番意味が分からなかった。

なんで「ぐえっ」とか言うんだ。私は未だに遊戯王の世界観を受け止め切れていないのにそんな……ラップで攻撃とか……そんな、めっちゃ面白いやんけ……。この事実を知った時、私はヒプマイの世界を見届ける事に決めた。ラップで服が破ける違法マイク(ヒプマイ同人界の便利ワードだと知った)絶対あるでしょ。

 

 話を元に戻そう。ツイッターが彼らの登場で盛り上がっていたので、公式サイトを覗いたのが悪かった。そこには、とんでもなく重い感情が書かれていた。

 

おい、躑躅森盧笙、お前の事だぞ。

彼のキャラ説明が私の目を引いた。

 

「簓の才能に自分が釣り合っていないと感じ、葛藤の末、解散を選ぶ。(公式サイトより引用)」

 

 

……

 

………

 

「告白」やん!!!! 平井堅の「告白」やん!!!!!!!!

 

不肖ながら私腐女子、一番好きなCP傾向はこの曲が似合うかどうかである。

 こんなん盧笙間違いなく簓の事いつも殺して生きてきてるやん……(幻覚)

 

そんなこんなで私がこの二人にハマらない訳が無かった。因みに、ドラマCD、表題曲はめちゃくちゃ酷い(誉め言葉)。

 

1.盧笙が誰よりも一番面白いとずっと思っており、コンビ解消後もずっと一人ピン芸人としてやってきた簓……愛か?

 

2.盧笙の家の合鍵をめちゃくちゃ大量に作った簓……公式か? そして勝手に家に上がり込む。

 

3.騙されまくってる盧笙が心配でついていく簓……おかんか?

 

4.零に対して二人でラップバトルする……コワ!! 簓は盧笙の為に本気出す……

 

5.ピン芸人のはずなのにアメ〇ーークの「相方大好き芸人」にでる簓(幻覚)

 

6.盧笙の高校に講演会の出演者で呼ばれる簓(幻覚です)

 

7.あゝオオサカdreamin'nightの2番はほぼ簓と盧笙の二人のみである……最初はあがり症でしどろもどろになっていた盧笙は簓が乱入してきた途端、めっちゃ生き生き喋る。簓も心なしかすごく楽しそうなのである……やめろーッ!!! 殺さないで……

 

8.自分のソロ曲で簓の事ばっかり歌う盧笙(おいおい月と太陽腐女子が推しカプを例える時に多用するやつだぞ)おいおい月が綺麗ですねじゃねえよ、簓の事を夢の続きと呼ぶな。(公式です)

 

……コワ!!!!!!!!!ヒプノシスマイク、コワ!!2つ幻覚だけど!!絶対にある!!!!コワ!!!!!!!!

 

   あと、盧笙のクソでか感情は内にため込まれたままで終わるわけでは無く、ちゃんと簓に伝えられる。光のハッピー復縁CPである……。私が今まで通ってきたCPは内にクソでか感情を秘めたままで、最後の最後にそれを相手にぶつけてバッドエンドになる事が多いのだが、この二人に関しては恐らく超ハッピー時空である。よかったーーーー!!! 腐女子、よかったよ~~~!!!

 

   因みに、この下り見覚えあるな……と考えていたら、一つ心当たりがあった。「黒バス」の高尾和成である。

彼も緑間に対してクソでか感情を抱え、もがき続けてきた。ソロ曲でも緑間の事ばっかり歌ってたし、ついでにラップもしてた。

 

高尾和成はヒプノシスマイクの世界線の登場人物だった可能性が微レ存……?