ロン毛取立人

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!と逆転裁判とワンピースで身体の半分が構成されている腐女子です。

嫌なことがあっても、最強の女は全て忘れさせてくれる(メギド72 アスモデウス レビュー)

メギド72が「日本ゲーム大賞2019」において「年間作品部門」の「優秀賞」に選ばれた。

 

周りを固めるのはスマブラやSEKIROやジャッジアイズといった豪華な面々ばかり。尚且つスマホゲーとしてはメギド72だけだ、本当におめでとうございます。メギドはソシャゲをそんなにやらない私のフォロワーでも楽しい楽しいと日々攻略してくれています、マジで楽しい、人生の生きがい、ありがとうメギド72

 

では、そんなメギド72の素晴らしい女をレビューしていっちゃうぞ☆

 

(以下、星6姿のネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Manam:20190915165457p:image

 

この女、地上最強ゴジラの擬人化、いとも容易く行われるえげつない行為、ゴジラの方がまだ理性がある、最強すぎてエロトラップダンジョンを無傷で攻略してしまう女(代わりに犠牲になる男)、ラスボスがそのまま仲間になった性能、エロはエロでも恐らくふ◯なり同人誌の方が多い女……などなど、数々の最強の名を欲しいがままにしてきたアスモデウスの姉御が、この間ついに名実共に最強になった。(まだドゥームのオーブは取れていないのであれだが)

 

f:id:Manam:20190915170335p:image

見よ!この麗しい立ち姿を。

 

私のメギドを始めたきっかけはバラムだったが、アスモデウスも負けず劣らずこのゲームを進めるモチベーションになった。

 

なんてったって最強だ。みんな好きでしょ、この二文字。カブトムシとクワガタ戦わせたりしたでしょ!私はムシキングでやってた。

 

そんな最強が、ストーリーを進めると誰でも無条件に全員貰えちゃうのだ。現実は不平等だが、アスモデウスは平等だ。

全プレイヤーに平等に殺戮と混沌を与えてくれる。

なんてサービス精神旺盛なんだ、メイドか何かなのでは?そう言っていた彼は数日後こうなりました。

 

f:id:Manam:20190915170626j:image

かわいそう(彼はアスモデウスのキャラストに出てくるイモータルさんです。メギドの中でも屈指のかわいそうな殺され方をします。)

 

この女、とにかく強い。

リーダーにした時のマスエフェクトがまずビビるくらい強い。

直ぐ隣のバーストスナイパー(女)には確率かばう、50%蘇生、HP10%アップ

f:id:Manam:20190915170822p:image

 

端のバーストスナイパー(男)には10%の確率で煉獄の炎状態(状態異常回復されない限り絶対に消えないスリップダメージ、頭おかしい)、覚醒ゲージ+2、HP10%アップだ

f:id:Manam:20190915171030p:image

 

ちなみに自分は火ダメージ20%アップ、覚醒ゲージ+2、攻撃力5%アップだ。頭おかしいんじゃねえの?

 

f:id:Manam:20190915171152p:image

 

(レベルが最大でないことはどうか許してほしい)奥義も馬鹿みたいに倍率が高い。6.35倍の全メギドの中で攻撃力3位の女が放つ奥義はだいたい一瞬で敵を屠る。ちなみに火属性の攻撃なので地形を突風にすると倍のダメージが出る。なんやこの女ァ!

 

 

f:id:Manam:20200120061656p:imageこれは消し炭にされたベインチェンサー君(最近アビスハンターとタッグを組んで殺される事が決まった。強く生きるんだぞ。でも欲を言えば大幻獣同士で殺し合ってくれませんか??)慈悲が無さすぎる。

 

名実共に最強の女の癖して、さらにもう一足と言わんばかりにHPが33.3%以下になると攻撃が全体化する。この条件は厳しいかもしれないが配布のCメフィスト(多分もう暫くしたら復刻する)や、アリトンの庇う等を駆使すると案外いける。すげえぜ!……

 

もう一度言おう。頭おかしいんじゃねえの??

 

なんで普通に立ってるだけでも馬鹿強いのに「通常攻撃が全体攻撃で煉獄の炎を付与する奥義倍率6.35倍のお姉さん(年齢不詳)は好きですか?」状態なんだよ。好きだよ。

 

因みにバラムには乾燥ワカメ女やら散々な言われ様だが、多分全く気に留める事もせずに殺そうとするだろう。さっすがぁ!

f:id:Manam:20190915172512p:image

グッバイバラム 

 

 

さて、性能の話はこれくらいにして、後は地獄の育成の話である。

 

アスモデウス育成地獄の三銃士を連れて来たよ。

アスモデウス 育成地獄の三銃士?

 

f:id:Manam:20190915175726j:image

芋、杖、火種がとにかく大変だ。出ない。

根気強くリタマラをする事を否応無しに求められる。チケマラしようと思ったらスタミナとチケットが吹っ飛ぶぞ!気をつけろ!

ドゥームはわりかし討伐が楽だったのでマシでした……

f:id:Manam:20190915175206p:image

フルーレティがマジでドゥーム特攻メギドだったので採用。育てなくてごめんなバラム 。 

 

フルーレティ めまい、束縛、暗闇

カスピエル 束縛 回復

シャックス 感電 病気 サブアタッカー

ウァサゴ 呪い 覚醒補助 

ニバス メインアタッカー とにかくスキルを積んで殴る

……という脳筋プレイでなんとか捕獲まで行けました。クソ船ちゃんやルゥルゥちゃんに比べるとまだ優しい。フォトンドリヴン大変だけども。

 

だが、長い戦いを終えた末には、最強が待っている!君は見たくはないか?!最強の景色を!!!!共に見よう!アスモデウスと共に!

上司や親や先輩に怒られても!嫌なことがあっても!人生に絶望しても! 掌の中には最強の女がいる!それってとっても素晴らしい事だと思うのだ。

 

あっ因みに彼女のキャラストはえげつないがゴジラっぷりが見れて最高である。6章前に見ておくとまた違った感慨深さがあるぞ!

 

 

 

 

f:id:Manam:20190915172638p:image

こんな事言う女、他にいる????